主婦るーの日々あれこれ

気になること、気になるものを発信します

グラナダ版のシャーロック・ホームズ

るーの大好きなSHERLOCKと書きましたが、ベネディクト・カンバーバッチが大好きなわけではありません。

月9フジ「シャーロック」も見ていますが、ディーン・フジオカさんが好きというわけでもありません。もちろん岩田剛健さんも。ディーン・フジオカさんのお顔は結構タイプではありますが。。。

るーはシャーロック・ホームズものが大好きなんです!

もちろんコナン・ドイルの原作は子供の頃から好きで読んでいましたが、映像は英グラナダテレビ版シャーロック・ホームズの冒険が1番好きです。ジェレミー・ブレット主演のものです。

何度も何度も繰り返し見ているのですが、先日結構久々に全41話全部何日かかけて見たんですが、やっぱり感動。そうだったそうだったと感慨深く思い返しながら鑑賞しました。

最終話「ボール箱」のあの最後の氷の下といったら、、、

こちら>>>

シャーロック・ホームズの冒険 [完全版] 1 [ ジェレミー・ブレット ]

 

blu-rayが安くなっている!

シャーロック・ホームズの冒険 全巻BD-BOX【Blu-ray】 [ ジェレミー・ブレット ]