主婦るーの日々あれこれ

気になること、気になるものを発信します

「相棒18」♯6見ました

「相棒」season18とはね。。。

杉下右京水谷豊さん)の相棒が冠城亘反町隆さん)になって5年目、もうそんなに経つんですね。
season18ともなると、1度出演した俳優さんがまた出演されることも。

♯6は「右京の目」でした。

おー!season7越境捜査」の家政婦のオバちゃんだー!と興奮のるー。 和江さん山本道子さん)は今は清掃員で働いているそうで。
空室のはずなのに中から物音がすると、和江の依頼でアパートを見に来た右京さん冠城。部屋にはなんだか怪しい高級メロンの箱!まさかアキラさん?!ってわけはなく、中を覗こうとした和江を庇った右京さんに悲劇が。強い催涙スプレーを浴びて、お目目が見えなくなってしまうという!

おー!season1「下着泥棒と生きていた死体」で警察官辞めておでん屋さんになった佐古山崎一さん)だー!と思ったら、山崎さんは違う役でしたね

区役所福祉課のケースワーカー白川友里佐藤寛子さん)・不動産会社の営業・森田長田拓郎さん)と結託して、生活保護受給者から搾取してた物件管理会社の課長・真山役でした。

真山は取り分で揉めて森田を殺そうとして、強力催涙スプレーを仕掛けたけど、右京さんが来て失敗。別場所でまた仕掛けて身動き出来なくして首を絞め、森田を殺害しちゃってました。

テイトーハウジングってどっかで?と思いましたが、あれはテーコー不動産でしたね!日テレ「家売る女」は。
テイトーハウジングの竹村支店長役が遠山俊也さんだったから、今週のフジ「シャーロック」で犯人だったけど、今日もじゃないよね?と思ったり。遠山さんも何度も「相棒」出てますよね。違う役で。
ケースワーカー友里役の佐藤さんはseason12♯13「右京さんの友達」の静香さんでしたね。恋人が死んだと思って毒島尾見としのりさん)に殺してほしいと頼んじゃった。

不自由になってみないと、ありがたみってわかりませんよね。。。
パンダって説明されてもね、、、本当に凄い色合いですよね。。。

 

越境捜査」好きなお話です>>>

相棒 season 7 DVD-BOX 2 [ 水谷豊 ]

 

高級メロンはこちら>>>

OPE.1