主婦るーの日々あれこれ

気になること、気になるものを発信します

2019-01-01から1年間の記事一覧

駆け込みふるさと納税

先日るーもふるさと納税を利用していると書きましたが、そのふるさと納税は12月31日までにしないと今年分になりません。もう残り何日です。 31日になるとネットもアクセスが混雑してなかなか寄付に手間取るなんてこともあるので、早めにしておかないと! rut…

「シャーロック」♯9見ました

どこかのイタリアンレストラン。おー!シェフ役は大友康平さん。 開店前の準備追われている中、従業員と思われる男とチト言い合い。そして男は出て行っていまうんですが。。。 安蘭世津子(長谷川京子さん)に目の前で死なれて誉獅子雄(ディーン・フジオカ…

「シャーロック」♯8見ました

誉獅子雄(ディーン・フジオカさん)の兄、誉万亀雄(高橋克典さん)が登場しましたね!ってことは、シャーロックとマイクロフトってことですね。ししとかめって。。。 万亀雄は異母兄で経産省のお偉い官僚でした。獅子雄には犯罪コンサルタントなんかではな…

「相棒18」♯6見ました

「相棒」もseason18とはね。。。 杉下右京(水谷豊さん)の相棒が冠城亘(反町隆さん)になって5年目、もうそんなに経つんですね。 season18ともなると、1度出演した俳優さんがまた出演されることも。 ♯6は「右京の目」でした。 おー!season7「越境捜査…

「シャーロック」♯7見ました

伊武雅刀さんが普通のおじいちゃんを演じるわけはないと思いましたが、、、 テレ朝「相棒」では杉下右京(水谷豊さん)のスコットランドヤード研修時代の相棒、今では連続殺人を裏で糸引くような南井役ですから、「シャーロック」の守谷は伊武さんなんじゃ?…

竹島宏さん、紅白残念

歌手の竹島宏さんの名前は、、、残念ながら紅白出場者リストの中にはありませんでしたね。 以前義母がファンで、追っかけをしていました。 ファンクラブに入って、CDを購入したりイベントに出かけたりして、熱心に応援していました。 紅白に出てもらいたい、…

紅白歌合戦、出場者決定

毎年恒例、大みそかのNHK「紅白歌合戦」の出場者が発表されましたね。(敬称略) <紅組>aiko(14)いきものがかり(11)石川さゆり(42)AKB48(12)丘みどり(3)欅坂46(4)坂本冬美(31)椎名林檎(7)島津亜矢(6)Superfly(4)天童よしみ(24)TWICE…

ふるさと納税してます

るーも利用しているふるさと納税は、自分のふるさとや応援したい自治体に寄附ができる制度のことです。手続きをすると、所得税や住民税の還付・控除が受けられちゃいます。おまけに、多くの自治体では寄付することにより地域の名産品などの返礼品が頂けます…

毎日のお米もふるさと納税で

るーはクリスマスorお正月用のローストビーフはふるさと納税の返礼品で用意していると書きましたが、、、 rutv.hatenablog.com 毎日食べるお米もふるさと納税の返礼品で頂いています。 るーはお米研ぐのに時間を取られたくないので、無洗米を利用しています…

「天気の子」見ました

今さらこの時期になってですが、、、新海誠監督の「天気の子」を映画館で見てきました。 ずっとみたいと思ってたんですが、なかなか行けず、でも来週あたりで公開が終わってしまうようなので、慌てて見てきました。 見て良かったです。「君の名は。」も見ま…

「シャーロック」♯6見ました

リアルタイムでは見れずでしたが、、、見ましたフジ「シャーロック」#6を。 るーは基本リアルタイムで見るようにしています。録画や見逃しを利用すると、際限なく見てしまうので、ちゃんとした生活が遅れなくなりそうで。元々そんなにちゃんとしてるわけじ…

ローストビーフはふるさと納税で

気がつけば11月も2週目。東京も日に日に寒くなってきています。 るーは11月に入ってクリスマスや年末年始の準備をしようかな~なんて思い始めました。といっても、師走に向けてまずやらなきゃいけないことがありまして、、、年末調整の書類書きなんですけど…

グラナダ版のシャーロック・ホームズ

るーの大好きな「SHERLOCK」と書きましたが、ベネディクト・カンバーバッチが大好きなわけではありません。 月9フジ「シャーロック」も見ていますが、ディーン・フジオカさんが好きというわけでもありません。もちろん岩田剛健さんも。ディーン・フジオカさ…

シャーロック、忘れてしまいました!

昨日は 天皇陛下即位の祝賀パレード、祝賀御列の儀に注目していたら、すっかり「SHERLOCK」を見るのを忘れてしまいました! るーの大好きな「SHERLOCK」、海外ドラマBBC版のほうね、今BSのDlifeで放送してるんです。ただ今シーズン2。 さすがのDlife、再放…

祝賀御列の儀

今日は天皇陛下即位の祝賀パレードですね。 祝賀御列の儀、というみたいです。 るーは見に行けないわけではありませんが、TV各局中継があるようですので、TVで様子を拝見させて頂こうと思っています。 15時からですね!

TV好きです

るーはTV見るの大好きです。 一応ワーキング主婦なので、時間は限られますが。 TV番組見た感想も細々と発信していきたいと思います。

はじめまして

最近気になること、気になるもの、日々のあれこれを、主婦るーがつれづれなるままに発信していきたいと思います。どうぞよろしくお願いします。