主婦るーの日々あれこれ

気になること、気になるものを発信します

ローストビーフはふるさと納税で

気がつけば11月も2週目。東京も日に日に寒くなってきています。

るーは11月に入ってクリスマスや年末年始の準備をしようかな~なんて思い始めました。といっても、師走に向けてまずやらなきゃいけないことがありまして、、、年末調整の書類書きなんですけどね。旦那さんに、会社に提出するので用意してと言われるので。

そして、次はふるさと納税をしておかなくちゃと。

ふるさと納税ってなんて凄い制度なんだろう!と思います。住んでるところ以外の市町村に納税寄付出来るって!そして返礼品がもらえるなんて!

制度が始まった当初はよくわからなくて何もしませんでしたが、3年前から利用しています。だってお得なんですもの!自分の任意の市町村に納税寄付が出来る、そして納税寄付をするとその金額が住民税から引かれる、そして返礼品がもらえるなんて!

最初は返礼品目的でしたが、いろいろ見ていくうちにその市町村に興味を持つようにもなりました。

そしてクリスマスorお正月用のローストビーフふるさと納税の返礼品で用意しちゃいます。

ローストビーフの返礼品、いろいろあるんですけどね。寄付額がお手頃でローストビーフの量もお手頃、そして国産牛がいいかなと。

そして今年も昨年に引き続き、こちらにしました>>>

【ふるさと納税】【2019年12月発送】国産牛ローストビーフ420g【レホール(西洋わさび)・ソース付き】【1053069】

 

昨年頼んで美味しかったので、今年もね。12月発送が選べるので、便利です。

ブロックがいくつか入っているので、解凍しやすい、食べきりやすい、使いやすいです。

昨年ふるさと納税をきっかけに知った神奈川県山北町。今年台風19号の被害で名前を聞くことになり、胸が痛くなりました。近くの陸上自衛隊給水車を出したのに、県が要請を出さなかったということで引き返すことになったところです。

この件はいろいろな決まりや考えがあって賛否両論ありましたね。るーは現地に行ってお手伝いすることも出来ないので、ふるさと納税が何かのお役に立てばいいなーと思っています。