主婦るーの日々あれこれ

気になること、気になるものを発信します

「シャーロック」♯6見ました

リアルタイムでは見れずでしたが、、、見ましたフジ「シャーロック」#6を。

るーは基本リアルタイムで見るようにしています。録画や見逃しを利用すると、際限なく見てしまうので、ちゃんとした生活が遅れなくなりそうで。元々そんなにちゃんとしてるわけじゃありませんが。

実は野球を見てました。「WBSCプレミア12」、日本vsオーストラリアを。

TVつけたら1-2で負けてるし。あら、負けてるんだー?!なんて思って見てしまいました。

ここで負けたりしたらマズイんじゃない?と思っていたら、盗塁してセカンド、盗塁してサード、そしてなんとスクイズしたー!それで同点に。

結局8回の四球押し出しの1点で勝つという。。。

 で、「シャーロック」は後から見ました。

私、じゅんちゃんを殺しましたーと言い出す女子高生・高遠綾香吉川愛さん)。供述通り遺体発見。でも遺体は20年以上経過。生まれてないから殺せない、前世で殺した?なんて話でした。

綾香の母親・美樹霧島れいかさん)がやった?と思いましたが、違う女性でした。

本当に前世で殺したわけはないから、たぶん誰かの記憶なわけで、それは母親の記憶?と思ったんですが。

記憶は綾香PTSDの治療をしていた大学病院の准教授・宇井和田正人さん)に記憶操作されたものでした。殺人を告白する女性の古い映像を繰り返し見せられて。それはなんと美樹への復讐という。。。

2人は同じ島根出身で、その昔接点があり、宇井美樹に告ったけど見事玉砕。おまけストーカー呼ばわりされて逮捕されていたとは。そして時を経てたまたま出会った美樹宇井のことを全く覚えていないという。。。

古い映像は平田教授伊藤洋三郎さん)が研究用に記録していたもの。殺人を告白した女性は患者さんでした。その記録を使うなんてと激怒した平田教授宇井は暗に殺しちゃったのね。心臓の発作を助けず、おまけに自殺を偽装して。

でも驚きどんでん!実は宇井の記憶操作なんて出来ておらず、綾香がフリをしていただけだったー!冷めた家族への復讐に。自分のこともう少し気にかけてほしかった、寂しかったんですね。

その昔の患者さんは、あの方のためにやったと。あの方とは守谷だと。また守谷かい!

 るーはこちらが1番!>>>

シャーロック・ホームズの冒険 [完全版] 1 [ ジェレミー・ブレット ]